<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


もう止めようかと思ったブログ・・・トカ思ってる間に秋ですね。
 いつからブログを書いてなかったんだろう・・・・^_^;
(9月7日でした(>_<))

皆さん、本当にお久しぶりです。ホント、なかなかブログを更新する事が出来なくて・・・・

もう止めてしまおうかな?なんて思ったりもしたんですが。

今まで仕事やオシャレや子供の成長などを書いてきて(皆さんが興味あったかは別ですが・・・笑)

なんだか止めるのはしのびないトカ思い、久しぶりに更新します^_^;

気がつけば秋も深まり空がすみやかに^_^;行楽・運動会・遠足シーズンとなりましたね。

全部終わりましたが(笑)

娘っ子の勇姿に感動したり




息子の初の運動会参加に感動したり、突っ込んだりでした(笑)




そして、娘っ子の遠足♪ のお弁当(*^^)v



もう4歳になるとあんなにお世話になった(笑)アンパンマンはイヤだそう・・・・(;一_一)

恥ずかしいトカなんとか(笑)


そしてもうすぐしたらHalloween☆今年もしかと飾り付けをしました。





娘っ子の衣装も買わされました(笑)



今年はエンジェルらしい・・・

そして先週の日曜日はお弁当をつくって♪(ちなみにこのアンパンマンは息子の分です笑)




「芸術の秋♪」と言う事で淡路島に絵を描きにいきました(*^_^*)



お花フェスティバルみたいなのもしていたのでいろんなお花がキレかったです♪



晴天の中緑の中で過ごす休日はホントヨカッタです☆

仕事の疲れやストレスも吹っ飛びました(笑)


そんな1ヶ月を送っておりました。 あと2週間で展示会です(笑)

ランキングが圏外にもなりました(笑)

忙しくてもバタバタしてても読書と一緒でブログを書く時間を作ればいいだけの話ですね。

頑張ります(*^_^*)皆さんの応援ヨロシクお願いします。

久しぶりの更新、読んで頂きありがとうございました♪(^O^)/

コチラ ↓


   にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へにほんブログ村


さて、今日から9月だ!!気持ち新たにリフレッシュ!!
 皆さん、「超」がつく程にお久しぶりです。

最近、たまに更新してはまた空いてしまい、更新してはまた空く・・・・


時間が経つのが早すぎるッ!!(>_<)

最近はもう空も高くなってきてホント、もう秋もすぐそこまで来てますね(;一_一)




今年は夏を満喫できたかしら?トカ思いながら・・・・



こんな事に挑戦できた娘っ子(笑)



   ☆花火に



  ☆プールや海や祭り etc・・・・

こんなにくたびれて寝てしまう程に子供達の夏の思い出は作れたかな。・・・・と




お盆休みにIKEAで買ってきたこの雑貨も



こんな風にリビングに置いてたんだけど・・・・けっこういい匂いでしたよ♪



もう夏も終わりだなぁ〜・・・・・片さないとね^_^;

さて、今日から9月です!!!!

夏の思い出を懐かしみながら、気持ち新たにお仕事・育児・家事を頑張っていきます!!

もちろん、ブログもね^_^;   


なもんで、皆さんの応援のポチをヨロシクです♪

     これね☆ ↓


   にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へにほんブログ村
なんだかなぁ〜(-"-)このやるせなさ・・・・強い母になりたい!!
 皆さん、お久しぶりデス。

これまた、久々の更新となり、一気に10位から28位にゴ〜ンとおちた訳デスが・・・^_^;

そら、そーだ。 仕方あるまい・・・・

今年もまた、私の好きな樹がたわわと花を咲かせ、この暑い中凛として立っています。

かっこいいなぁ〜☆

 ☆百日紅 (さるすべり)




私もこんな風に凛として強くたくましく、自分の足でしっかり立ちたい!!


ふぅ〜ッ・・・・・ホントそう思います。


この週末からお盆に突入しますね。 お盆が終わればあっ!!ちゅー間に夏が終わり秋がきます。

子供達の思い出作りに海にバーベキューに勤しみます(笑)

週末のBBQの娘っこのイメージは「タヒチアンガール☆」






まぁ、自分も楽しんでますが・・・・なんだかなぁ〜・・・・と仕事をしっかり出来ていない自分に嫌悪感と

毎日家事と子育てをしながら、ベストを尽くせていない自分にはぁ〜〜〜ッ(;一_一)って

感じで最近マイってます(笑)

なもんで、すっかりブログを更新する元気もなく・・・・

とか、なんとか言いながらアソブ時はしかと忘れてアソぶんですけどね^_^;




なもんで、2週連チャンで海へいきました(笑)

BBQの時は須磨海岸へ☆

次の週末は舞子海岸へ☆



初めて行った舞子海岸(多分、人工海岸だったから今まで行かなかったんだよね)

海岸から明石海峡大橋がど〜んッとなッ!!



いいじゃん♪ ここ!!

旦那さんとテンション上がるも海に入ってビックリ!!(>_<)



痛いッ!!痛い!イテテテッ・・・・・・

って、石?正確には岩?だらけ(笑)子供達は浮輪で浮いてるからNo Probrem(笑)

まぁヨカッタ^_^;  さすが!!人工だな・・・

まぁ、そんな感じでしたが、シャワーも完備されてゴミもなく(もちろんゴミ箱もないのさ!!笑)

ヨカッタです♪

そして、海から上がってプラプラ橋の下まで散歩に行くわけです。




潮風が気持ちよくて、座ったりして旦那さんといろいろ話したり、

娘っ子テンション上がって走りまくりの中(笑)仕事の話になったりして、

風が心地よく「ふぅ〜!!頑張らないとアカンよね!」 

「うちらはこの子らの見本となる親になれてるんかなぁ〜笑」

いろんな話をしながらすごく、まったりとした時間を過ごせました。



やはり、人間は大きな物(明石大橋)を見ると元気をもらえる!!

後、自然ね(*^_^*) やっぱり私は海がスキだし潮風や自然を感じれると元気になれる!!



海岸沿いの芝生に植えてあった樹!!

こんなキレイな花を見ても元気がでるよ(*^^)v 単純なんだろう(笑)

まっ!!これが先週の日曜日のお話。

元気をもらえたのに、月曜しょっぱなから、出鼻くじかれ(仕事でね^_^;) 

ははははッ!もう笑うしかない・・・やるせない・・・

ちょっと落ちつつ、今日までうだうだ落ちたり上がったり・・・


ケド、私にはちょっと頑固(笑)でやさしい旦那さんと可愛い娘っ子と息子がいるんだから


(アカン!アカン!コーヒー飲みすぎッ!!笑)

もっと、しっかり頑張って仕事をこなさないとなッ!!

強く!たくましい!!きれいな花を咲かす凛としてそびえ立つ樹のような

母親になって家族を守りたい!!

ちょっと、愚痴と決意の(笑)更新となってしましましたが^_^; 恥ずかしい(笑)

今日、改めて、更新しながら先週と世先週の写真をみて、思い出し少し気持ち新たになる事ができました(*^_^*) 

ありがとうございます。

私事の単なる上がったり↑下がったり↓のグチネタでしたがご訪問ありがとうございました♪

あと2日でお盆休みですね☆    

皆さんもよい休日をお過ごしください(*^_^*)

頑張れの応援ポチをヨロシクです♪

     これね ↓



   にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へにほんブログ村


断乳!万歳\(^-^)/11位まで戻れました\(^-^)/
皆様のポチのお陰で36位から11位まで返り咲き(笑)ました〜♪(*^^*)

ありがとうございました〜☆ 嬉しいデス!!!
 
さて、今日は『断乳!万歳!』というのも、前回書きました断乳。
 
最初はもーおっぱいが張って×2 (>_<)痛くて×2(;´д`)熱まで出たり
 
息子は寝ないわ、夜泣きするわで 睡眠時間減っていくわで大変でしたが・・・
 
気が付けば、早、10日・・・

息子も乳がなくとも爆睡(笑) 私もおっぱいが張る事もなく
 
人間の適応能力に脱帽(笑)
 
お陰で最近寝る前のこれ!


 
梅酒でございます。 とはいえ、私は下戸です(*^^*)

梅酒だけはサーフィンで四国へ行った時などちびりちびり飲むのがスキ♪

「断乳したら飲んだるねん!!」 旦那さんに宣言する事2年(笑) 



「へへへっ」的な変な顔の風呂上がりの私(笑)

 知人がつけてくれた梅酒を毎晩これくらい(少なッ!!笑)

呑むのが日課となりました(*^_^*)冷え性には寝る前の梅酒はいいんです☆


ちゅー訳で無事に息子が断乳できました♪ よかよか(*^^)v

この断乳のお陰で3船筌擦泙靴(*^^)vやっほ〜い♪

そして、よく頑張ったので旦那さんが「いいよ♪」というのでジェルネイルをさせていただきました♪



人間頑張れば、万歳な\(^o^)/な事がたくさんあるんだなと肝に銘じて寝ます(笑)

明日は三田へいってきます〜♪  皆さんも良い週末を・・・・・

変わらずのポチをヨロシクです(*^_^*)☆

      ↓  コレね♪

   にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へにほんブログ村
あははは!!6位から36位へ^_^; この1ヶ月のいろいろ☆
皆さん、お久しぶりデス(>_<)☆

前回の記事からもう1ヶ月経っていて、時の早さにビックリです(笑)

なんだかんだと、体調を崩したり、展示会が終わったら次の展示会があったり、

なつかしい友人達と集まる機会が多く、楽しい休日を過ごせたり、




友人家族と遊ぶ娘っ子と息子♪(*^^)v


この度、って4日前から、息子の断乳を始めたら、息子よりも私の方が張ってしまい

乳腺炎っぽくなって熱が出たり(>_<)まぁそんな1ヶ月でした。


そしてブログ村のランキングが6位から36位まで落ちていてビックリ!!\(◎o◎)/!

そら、そーだ。

ちょっと悲しい・・・・・いや、かなり悲しい(T_T)


そんな訳で、もう少し頑張って更新していきたいと思います。

この1ヶ月というと・・・・・

息子の前髪を切って(笑)賛否両論!!



ガタガタなりに可愛いと思うんだが・・・・(笑)

そして、前回の記事でお弁当記事を載せましたが、アレから1ヶ月経ってしまい、

またまた娘っ子のお弁当の日がきました(笑) 




娘っ子の希望は等々、「ママ!!プリキユアのマーチ(女の子ね♪)作って!!」

きたぁ〜!!!!(;一_一)

「ん〜・・・・・マーチは細かいから無理ね。 キャンディーにしよう!!」とプリキュアキャラでも

簡単なマスコットへ説得(笑)   ふぅ〜ッ 助かった・・・・(笑)


この日は息子の断乳3日目で寝不足と熱がある中、母ちゃん頑張りました!!(T_T)



そしてその次の日は娘っ子の保育参観日♪




親子体操したり、ひも通しをしたり、娘っ子の園での生活を見れて楽しかったデス(^O^)/





そして嬉しい♪出来事が、この6月で息子もしっかり歩けるようになりました♪



こりは前髪切る前の写真だね(笑) 椅子の上に立とうとする・・・・(;一_一)

ケドお陰でいろんな所に登ったり、つかんだり、益々目が離せなくなりました(笑)



アッ!!嬉しい事がもう1つ!!

懸賞でSANTIのクラッチBagが当たりました☆ (^O^)/☆☆



ターコイズっぽい、サンゴをブルーに塗ってるんだけどね☆ この夏に活躍しそうです♪


そして、夏と言えば「浴衣☆」  今年はこんな柄を買いました♪



なんだか、ストライプ?が欲しかったんだけど、色が淡い 白とか薄ピンクとかしかなくて・・・・

旦那さんが「薄い色はアキ着たら太く見えるで!」と一言・・・・・(;一_一)

やんな・・・・ちゅーか、只でさえ肩幅広いからなぁ〜(笑)

今回は旦那さんの忠告をしかと聞く!!

そして、今日日曜日は友人の新居祝いに行ってきました(*^_^*)

スゴく美味しいお料理でのおもてなし♪



スゴく美味しくてきれかった(^O^)/ ありがとう〜☆お疲れ様



久しくこのメンバーで集まって楽しかったです♪

さて、明日から1週間始りますね!! 頑張ります!ブログ更新も頑張ります(笑)

せめて10位内に戻れますよう、皆さんのポチをヨロシクお願いします(*^_^*)

        ↓  コレね☆

   にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へにほんブログ村