<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


pumpsを作ったついでにクラッチbagも作ってみる♪
皆さん、こんばんは♪
 
前回書きましたように、ブログを書く時間をつくればいい!の如く作ってみました(笑)

さて、今回は気に入った生地があったのでpumpsをつくりました。


もちろん本業なので、たいしてスゴくはありませんが(笑)


今回はpumpsに会わせて『初☆』のデカクラッチbagを作ってみました(笑)



もちろんaboutな私でのすので、クラッチの紙型などなく、

超aboutにかなりいい加減に作ったー割にはまぁ、可愛いいぢゃないか♪q(^-^q)♪

となかなかご満悦でございます(笑)

pampusはアップしすると、こんなシルバーの生地で蜘蛛の巣のようなレースのような・・・



一目で気に入りました(*^_^*)♪

そして、デカクラッチは、ほら、私の長財布とスマホまでこんなにスッポリはいります♪





中に合皮のミントを縫い合わせて、表で折り返しチラリ見せるというデザイン☆



まぁ、どのくらいaboutかと言うと、皆さん、よく見てください!


 
スタッズがキレイに並んでないでしょ♪┐('〜`;)┌

まぁ、靴を作る時はこんなaboutにはしませんよ!!!
 
あくまでも、自分用なのでね(笑)
 

持つとこな感じ♪ (本日スッピンのため上半身はナシです(笑))



なかなか重宝しています(*^_^*)

では、明日1日頑張ればお休みです!!!

皆さん、よい週末を・・・・・♪

応援のポチをヨロシクです(*^_^*)
    
      コチラ↓



   にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へにほんブログ村
読書の秋☆そして親子でトレンチコート♪
 まだまだ残暑厳しい暑さが続きますね(>_<)

ホントの夏バテは今からぢゃなかろうか・・・・・(笑)

昨日から展示会が始まり、まぁ毎度の事ながらサンプル作りに追われて残業続きで
バタバタしていましたが・・・・・




私は「読書の秋」さながら^_^;お盆明けからこの3冊を読みました。




正直言って、お盆明けからは展示会前のサンプル作りで残業。

休みボケした私達(旦那さんと子供達)のもとの生活に戻す事や家事や育児に読書なんて

時間ある訳ないッ!!!!!!!

なんて思ってたりしてましたが・・・・・

もともと学際時代から母親の影響で私も姉も本を読むのは好きな方でした。 

 ケドやはり子供が産まれてからは徐々に読書から離れていったり、たまに読んだりの程度。

しかし、「本を読む時間がないのではなく、本を読む時間をつくればいい!」とある本に書いてあり

それを言う友人も居たりで、1冊は友人お勧めの本☆ 「人生で大切なことはすべて書店で買える」

1冊は母親が読んだ後に読みなさいとくれた本☆「未完の贈り物」

1冊は本屋で手に取った本☆「大富豪のアニキ」

そして今は兄から読んだ後に回ってきた本☆「つぶれる会社には訳がある」を読んでいます。



兄は会社の専務でもあるので経営本や自己啓発本などがいつも兄の後に回ってきます(笑)

ホント、なかなかじっくり、ゆっくり読めないですけどね、

夕飯の支度で煮込みながら子供達がDVで夢中になってる20分間

旦那さんが子供達をお風呂に入れてくれてる15分間

お昼休みの15分間etc・・・・・ホント作ろう思えば作れるんです。時間^_^;

ただ、子ども達が寝てから・・・というのは出来ませんでした(>_<)
だって、しんどくていつも一緒にバタンキューですもの(笑)

出来てたらもっとブログ更新してるやろ・・・・・^_^;

「人生で〜」を読んであ〜やっぱりこうして時間を作って本を読む事はいい事だ!
いろんな知識もさることながら自分を奮い立たせてやる気を出すにも本を読むべきだと。

そしてまた他に興味が湧く読みたい本が続々と出てきます。

「未完の贈り物」は母として涙が止まらず、人間の生き方として深く考えさせられ、人間の強さ
ひたむきさを痛感させられる1冊です。 母親として胸のギューと詰まっていく思い嗚咽してしまう事もありました。

「大富豪のアニキ」は読みやすく(笑)やはり人間が成功するには行動力があるかないか
ホントそれにつきるなぁ〜時折、目から鱗的なサックリ読める1冊でした。

そして読書の秋だけではなく秋のかがりはオシャレもウキウキしてきますよね〜♪

こんなに毎日暑いケドザックリニットやファー小物など見たら購入してしまう(使うのはまだ先なのに・・・・・(T_T))まやかしの時期でもあります(笑)

今年のベタはスリッポン オニグリタイプが主流です♪




ハイ!親子でお揃いトレンチコート☆購入〜(笑)




ZARAだからお高くはなかったんだよ・・・(笑)

10月に入ったら娘っ子とデニムとレースのトップス着てお揃いで買い物に行こう〜♪

その時は親子でイキって写真を撮りアップしますね(笑)


では、皆さんも残暑の暑さで体調を崩さぬようお気をつけて下さいね♪

   にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へにほんブログ村
I love クラッチbag♪
五月病の仮病は治りつつ(笑)

頑張っていこうとしていた矢先 (って、火曜の晩ですが・・・)
 
息子の身体が熱い!( ̄▽ ̄;)
 
いかん、こりゃ、熱出るなぁ・・・

水曜日に小児科受診。

夏風邪かな?アデノウィルスの検査は陰性 (今流行ってるらしいですよ!)
 
展示会前なので仕事道具を家に持って帰る( ̄▽ ̄;)



なんぼも進まないんですが、展示会前という事でやはり会社を休むのは気が焦る^_^;
 
その晩も39・8℃
 
尋常ぢゃないヨダレの量とオッパイを飲みたがるのに痛がるので、

こりゃ、ヘルパンギーナだな。 ( ̄▽ ̄;)

娘っこの時もこんなんやったよ。

二日間会社を休ませて頂いて完治ッ!!!(*^^*)  ヨカッタ〜ッ♪




元気そうでほっ☆と一安心
 

そして、本題(笑)今日までに取りに行かないといけないものが・・・( ̄▽ ̄;)
 

月曜日に仕事で三宮に出た時に見つけた品☆


 

Diagram で見た瞬間ハイ!取り置きお願いします。(*^^*)
 

息子が、病み上がりなので、旦那さんに取ってきてもらいました♪
 


ん〜ッ!可愛い〜☆(*^^*)鼻血もんの可愛いさです♪


 


いつものクラッチよりも大きくて私のTOFF LOAD STONEのなが財布もスッポリ☆



以前買ったSANTIのビーズと溜め息もんで可愛かったケド、



☆Daiagram                            ☆ SANTI

今回も負けてませんなぁー(笑) お気に入りのクラッチも手に入った事だし


、五月病という戯言は捨ててやる気をいれて頑張ります☆

今から仕事します(*^_^*)☆

 

今日もご訪問ありがとうございました♪(*^^)v


応援のポチをヨロシクです☆


   にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へにほんブログ村
お気に入りのパンプスにパールを☆  保育園の先生方に感謝♪
前回の記事で女子会に行って来ます♪と書いて、

その2日後に、また体調を崩して(どんなけ崩すねん!)

またまた不調の日々でした。 ホント参った(-_-;)
 
そしてこないだの女子会で友人が私の履いてるパンプスを見て

『アキエちゃんのパンプス可愛い!!』と誉めてくれて、翌日にはネットで注文してくれました(^o^)v
 



あざ〜すっ!!
 
そう!このパンプス☆ 私もお気に入り♪だけど、

買い物に行っても、店員さんにもよく誉められるんだけど、ネットの注文は友人で二人目((笑)
 
なぜだらう? (´Д`)) けっこう使えるんだよ♪((笑)



 
左足だけのパールのチャームが可愛いのさ!

なもんで、以前作った、こちらのセクエルのパンプスにも・・・・・・


 

パールのチャームをつけてみました♪




うん、使えるわぁ〜♪(^.^) って自分の私腹を肥やして実売に繋がっていない・・・( ̄▽ ̄;)

そして、このパンプスを履いて、今日は娘っ子と息子の保育園の「生活発表会♪」へ行ってきました。



「おかしの家」のオペレッタで魔法使いの役の娘っ子♪



とても上手に頑張っていました☆  もちろん、息子も初の大舞台☆(笑)

泣くことなく、先生に抱かれながら頑張っていました(*^_^*)



昨日の節分では娘っ子も息子も、オニのお面と豆入れを工作し、本当に保育園の先生方には

頭が下がる思いです。  




生活発表会でもこんな小さな子供達にセリフから立ち位置から教えるのは本当に

大変な事だと思います。 それでもちゃんと娘っ子もちゃんと歌って踊れる様になるのだから・・・




旦那さんといつも話すのですが、保育園の先生方には「感謝」の一言につきます。

本当に有難うございます(*^_^*)♪


今日の娘っ子も息子も100点満点でした☆




よく頑張りました♪

では、明日は日曜日☆ まだ完全に体調が戻ってないので、ゆっくりしたいと思います。

ありがとうございました(*^_^*)




 にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へにほんブログ村

よっしゃ〜!!最高のsale品☆
思わず、よっしゃ〜!!と叫んでしまうくらいに、

めちゃくちゃ興奮してしまいました(*^^*)
 
というのも、昨日の記事でLaunge dress の黒のシャツが欲しいと書きましたが、

明日の日曜日、友人達と女子会があるので
(36歳にして、女子会って言っていいんだろうか?笑)

その前にお店に覗こうと思っていたんです。
 
すると、旦那さんが『今日行ったらいいやん!三宮まで車だすやん、』と言ってくれて!!
 
パパしゃんは、やさしいなぁー♪(>_<)
 
仕事が終わってから、子供達を連れて三宮へ!

Launge dress にスゴい人だかり!そして店内に『店内改装sale』の文字が!!!

まぢで?!大慌てであのベージュとお揃いの黒を探す!!
 
『あったぁ〜!!(*^^)v』



☆これで悶々としてた日々が終わる(笑)

しかも1万3000円がsaleで7000円!!

まぢか?!
 
こうなったら、こないだ見た時に超欲しがったクラッチもチェック!!
 
3万円だったから、半額だと嬉しいなぁ!と思って値札を見ると8600円!!
 
まぁ〜ぢで〜す〜か〜?!



☆総ビーズとスパンコールとスタッズで出来ていて、本当に溜息モンに可愛いのよ!!
超欲しくて×2買わなかった事に後悔してたから本当にうれしい!!(>_<)♪
 
思わず店員さんに『こんなに安くていいんですか?』と聞いてしまったよ(笑)

そして、こちらも8000円のヘッドアクセが2400 円!!! もう買うしか ないでしょ! ! 



☆このヘッドアクセもしっかりした作りでこれまたアンティークビーズが可愛い!!

店内で興奮しまくりでした!(笑)

そして、もう1点は他店のセレクトショップで見つけたブレス☆


 
きっと今年は正月のsaleも行けずに

子供達の病気の看病と自分が寝込んで頑張ったご褒美☆だと 自分で勝手に解釈し(笑)

購入させて頂きました♪  パパしゃん、 贅沢してすまなんだ・・・・^_^;
 
車で待っててくれたパパと子供達に

『ありがとう〜!!ありがとう〜♪ママめちゃ嬉しいわぁ!!』とお礼を言ってお家に帰りました(^o^)
 
明日は女子会(笑)楽しんできます♪

皆さんもよい週末を・・・・(*^_^*)☆


 にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へにほんブログ村