<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< pumpsを作ったついでにクラッチbagも作ってみる♪ | main | 10月も残りわずか・いろんなイベント目白押し >>
秋の行楽♪第2段!!ブドウ狩りへ行ってきました♪
       
先週の淡路に引き続き、今週はブドウ狩りへ行ってきました♪

しかも、今回は旦那さんたっての希望で(笑)

岡山県にある「桃太郎ブドウ☆」というものが食べてみたい!!との事

そして、食べ放題ではなく、最初に味見をしてどの種類のブドウをとるかを決めて

グラムいくらというお話・・・・^_^;

最初聞いた時は「え〜ッ!!なんか、イヤ!そのシステム!」とぶーたれていましたが、

去年行った食べ放題のブドウは、所詮、ぶどうなんて何房も食べれない(>_<)

3房が限界!!そして味は普通^_^;

とったブドウはその場で食べきらないとダメだし持ち帰りとなると別途料金が

発生するし・・・「うまく出来てるなブドウ狩り」と妙に感心したのを覚えていたので、まぁ

今回は量り売りだけど、そんなに高いのなら美味しいに違いない!!と

朝の8時出発で(笑)岡山県に向かいました♪ 



田んぼのお米が小金色に輝いてとてもキレイで秋だなぁ〜(^O^)/

今回お世話になったのがこちら

石原果樹園

そして旦那さんが言ってた通り、最初にテイスティングがありました♪



今こちらではピオーネは終わってしまいこの4種類のブドウでした。



そしてビックリするくらいに大きくて甘い!!!(*^_^*)

味見だけで結構お腹いっぱいになります(笑)

味見と説明の後にどの樹にするかを決めてうちはピオーネの子供「翠峰(すいほう)」

とお目当ての「桃太郎ぶどう」の樹にしました♪


大きくて立派なブドウに私も子供達も大興奮!!(笑)

この翠峰はとても高い所になっていて機械の台車で上にあげてくれました☆




ほら!!旦那さんが両手で持ってもこの大きさ!!



こちらはグラム100円なので大きい実を2房でだいたい1800円くらいでした。




お次は「桃太郎ぶどう」


これも大きくてどれにしようか迷いました(笑)こちらグラム250円のところ200円の値下げあり。


ホントどんなけ大きいかというと・・・・・



↑こちらが桃太郎ブドウ☆ 息子の顔よりデカイ!!



↑そして、こちらが去年の食べ放題のブドウ(笑)

旦那さん片手でも余裕なくらいの大きさ^_^;


そして「桃太郎ぶどう」

なぜこんな名前かというと1粒×2が桃の形みたいになってるんです♪



判りづらいかなぁ〜^_^; 

 この茶色いのはバナナと同じで糖分を表わすシュガースポットらしいです。

ケド本当に美味しくて、さっぱりとした甘さで皮も食べれて、普通の味の食べ放題より

ずっとずっとこっちの方が値打ちがあると思いました♪

入園料とブドウ6房お持ち帰りで8060円でした☆  まぁ思ったより安かったかな?

大きいブドウばかり狙ったので(笑)

その後は帰る道中、道の駅によってお土産や公園
(道の駅2か所に大きな公園が設置されたいました。)



でアソビたくる子供達♪



瀬戸内海が見れてキレイでした♪



先週は淡路島でお花や青々とした芝生で遊んだのに

今週には「THE 秋」のような落ち葉の絨毯でなんだか1週間で早すぎるやろう・・・・(笑)




楽しい週末を過ごす事ができました。

私的には食べ放題のブドウ狩りよりも量り売り?取り?のブドウ狩りをおすすめします(笑)

今日もご訪問ありがとうございました♪

  応援のポチ↓ ヨロシクです(*^_^*)


   にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へにほんブログ村
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://angiescloset.jugem.jp/trackback/254
TRACKBACK