<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


秋の行楽♪第2段!!ブドウ狩りへ行ってきました♪
       
先週の淡路に引き続き、今週はブドウ狩りへ行ってきました♪

しかも、今回は旦那さんたっての希望で(笑)

岡山県にある「桃太郎ブドウ☆」というものが食べてみたい!!との事

そして、食べ放題ではなく、最初に味見をしてどの種類のブドウをとるかを決めて

グラムいくらというお話・・・・^_^;

最初聞いた時は「え〜ッ!!なんか、イヤ!そのシステム!」とぶーたれていましたが、

去年行った食べ放題のブドウは、所詮、ぶどうなんて何房も食べれない(>_<)

3房が限界!!そして味は普通^_^;

とったブドウはその場で食べきらないとダメだし持ち帰りとなると別途料金が

発生するし・・・「うまく出来てるなブドウ狩り」と妙に感心したのを覚えていたので、まぁ

今回は量り売りだけど、そんなに高いのなら美味しいに違いない!!と

朝の8時出発で(笑)岡山県に向かいました♪ 



田んぼのお米が小金色に輝いてとてもキレイで秋だなぁ〜(^O^)/

今回お世話になったのがこちら

石原果樹園

そして旦那さんが言ってた通り、最初にテイスティングがありました♪



今こちらではピオーネは終わってしまいこの4種類のブドウでした。



そしてビックリするくらいに大きくて甘い!!!(*^_^*)

味見だけで結構お腹いっぱいになります(笑)

味見と説明の後にどの樹にするかを決めてうちはピオーネの子供「翠峰(すいほう)」

とお目当ての「桃太郎ぶどう」の樹にしました♪


大きくて立派なブドウに私も子供達も大興奮!!(笑)

この翠峰はとても高い所になっていて機械の台車で上にあげてくれました☆




ほら!!旦那さんが両手で持ってもこの大きさ!!



こちらはグラム100円なので大きい実を2房でだいたい1800円くらいでした。




お次は「桃太郎ぶどう」


これも大きくてどれにしようか迷いました(笑)こちらグラム250円のところ200円の値下げあり。


ホントどんなけ大きいかというと・・・・・



↑こちらが桃太郎ブドウ☆ 息子の顔よりデカイ!!



↑そして、こちらが去年の食べ放題のブドウ(笑)

旦那さん片手でも余裕なくらいの大きさ^_^;


そして「桃太郎ぶどう」

なぜこんな名前かというと1粒×2が桃の形みたいになってるんです♪



判りづらいかなぁ〜^_^; 

 この茶色いのはバナナと同じで糖分を表わすシュガースポットらしいです。

ケド本当に美味しくて、さっぱりとした甘さで皮も食べれて、普通の味の食べ放題より

ずっとずっとこっちの方が値打ちがあると思いました♪

入園料とブドウ6房お持ち帰りで8060円でした☆  まぁ思ったより安かったかな?

大きいブドウばかり狙ったので(笑)

その後は帰る道中、道の駅によってお土産や公園
(道の駅2か所に大きな公園が設置されたいました。)



でアソビたくる子供達♪



瀬戸内海が見れてキレイでした♪



先週は淡路島でお花や青々とした芝生で遊んだのに

今週には「THE 秋」のような落ち葉の絨毯でなんだか1週間で早すぎるやろう・・・・(笑)




楽しい週末を過ごす事ができました。

私的には食べ放題のブドウ狩りよりも量り売り?取り?のブドウ狩りをおすすめします(笑)

今日もご訪問ありがとうございました♪

  応援のポチ↓ ヨロシクです(*^_^*)


   にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へにほんブログ村
pumpsを作ったついでにクラッチbagも作ってみる♪
皆さん、こんばんは♪
 
前回書きましたように、ブログを書く時間をつくればいい!の如く作ってみました(笑)

さて、今回は気に入った生地があったのでpumpsをつくりました。


もちろん本業なので、たいしてスゴくはありませんが(笑)


今回はpumpsに会わせて『初☆』のデカクラッチbagを作ってみました(笑)



もちろんaboutな私でのすので、クラッチの紙型などなく、

超aboutにかなりいい加減に作ったー割にはまぁ、可愛いいぢゃないか♪q(^-^q)♪

となかなかご満悦でございます(笑)

pampusはアップしすると、こんなシルバーの生地で蜘蛛の巣のようなレースのような・・・



一目で気に入りました(*^_^*)♪

そして、デカクラッチは、ほら、私の長財布とスマホまでこんなにスッポリはいります♪





中に合皮のミントを縫い合わせて、表で折り返しチラリ見せるというデザイン☆



まぁ、どのくらいaboutかと言うと、皆さん、よく見てください!


 
スタッズがキレイに並んでないでしょ♪┐('〜`;)┌

まぁ、靴を作る時はこんなaboutにはしませんよ!!!
 
あくまでも、自分用なのでね(笑)
 

持つとこな感じ♪ (本日スッピンのため上半身はナシです(笑))



なかなか重宝しています(*^_^*)

では、明日1日頑張ればお休みです!!!

皆さん、よい週末を・・・・・♪

応援のポチをヨロシクです(*^_^*)
    
      コチラ↓



   にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へにほんブログ村
もう止めようかと思ったブログ・・・トカ思ってる間に秋ですね。
 いつからブログを書いてなかったんだろう・・・・^_^;
(9月7日でした(>_<))

皆さん、本当にお久しぶりです。ホント、なかなかブログを更新する事が出来なくて・・・・

もう止めてしまおうかな?なんて思ったりもしたんですが。

今まで仕事やオシャレや子供の成長などを書いてきて(皆さんが興味あったかは別ですが・・・笑)

なんだか止めるのはしのびないトカ思い、久しぶりに更新します^_^;

気がつけば秋も深まり空がすみやかに^_^;行楽・運動会・遠足シーズンとなりましたね。

全部終わりましたが(笑)

娘っ子の勇姿に感動したり




息子の初の運動会参加に感動したり、突っ込んだりでした(笑)




そして、娘っ子の遠足♪ のお弁当(*^^)v



もう4歳になるとあんなにお世話になった(笑)アンパンマンはイヤだそう・・・・(;一_一)

恥ずかしいトカなんとか(笑)


そしてもうすぐしたらHalloween☆今年もしかと飾り付けをしました。





娘っ子の衣装も買わされました(笑)



今年はエンジェルらしい・・・

そして先週の日曜日はお弁当をつくって♪(ちなみにこのアンパンマンは息子の分です笑)




「芸術の秋♪」と言う事で淡路島に絵を描きにいきました(*^_^*)



お花フェスティバルみたいなのもしていたのでいろんなお花がキレかったです♪



晴天の中緑の中で過ごす休日はホントヨカッタです☆

仕事の疲れやストレスも吹っ飛びました(笑)


そんな1ヶ月を送っておりました。 あと2週間で展示会です(笑)

ランキングが圏外にもなりました(笑)

忙しくてもバタバタしてても読書と一緒でブログを書く時間を作ればいいだけの話ですね。

頑張ります(*^_^*)皆さんの応援ヨロシクお願いします。

久しぶりの更新、読んで頂きありがとうございました♪(^O^)/

コチラ ↓


   にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へにほんブログ村


読書の秋☆そして親子でトレンチコート♪
 まだまだ残暑厳しい暑さが続きますね(>_<)

ホントの夏バテは今からぢゃなかろうか・・・・・(笑)

昨日から展示会が始まり、まぁ毎度の事ながらサンプル作りに追われて残業続きで
バタバタしていましたが・・・・・




私は「読書の秋」さながら^_^;お盆明けからこの3冊を読みました。




正直言って、お盆明けからは展示会前のサンプル作りで残業。

休みボケした私達(旦那さんと子供達)のもとの生活に戻す事や家事や育児に読書なんて

時間ある訳ないッ!!!!!!!

なんて思ってたりしてましたが・・・・・

もともと学際時代から母親の影響で私も姉も本を読むのは好きな方でした。 

 ケドやはり子供が産まれてからは徐々に読書から離れていったり、たまに読んだりの程度。

しかし、「本を読む時間がないのではなく、本を読む時間をつくればいい!」とある本に書いてあり

それを言う友人も居たりで、1冊は友人お勧めの本☆ 「人生で大切なことはすべて書店で買える」

1冊は母親が読んだ後に読みなさいとくれた本☆「未完の贈り物」

1冊は本屋で手に取った本☆「大富豪のアニキ」

そして今は兄から読んだ後に回ってきた本☆「つぶれる会社には訳がある」を読んでいます。



兄は会社の専務でもあるので経営本や自己啓発本などがいつも兄の後に回ってきます(笑)

ホント、なかなかじっくり、ゆっくり読めないですけどね、

夕飯の支度で煮込みながら子供達がDVで夢中になってる20分間

旦那さんが子供達をお風呂に入れてくれてる15分間

お昼休みの15分間etc・・・・・ホント作ろう思えば作れるんです。時間^_^;

ただ、子ども達が寝てから・・・というのは出来ませんでした(>_<)
だって、しんどくていつも一緒にバタンキューですもの(笑)

出来てたらもっとブログ更新してるやろ・・・・・^_^;

「人生で〜」を読んであ〜やっぱりこうして時間を作って本を読む事はいい事だ!
いろんな知識もさることながら自分を奮い立たせてやる気を出すにも本を読むべきだと。

そしてまた他に興味が湧く読みたい本が続々と出てきます。

「未完の贈り物」は母として涙が止まらず、人間の生き方として深く考えさせられ、人間の強さ
ひたむきさを痛感させられる1冊です。 母親として胸のギューと詰まっていく思い嗚咽してしまう事もありました。

「大富豪のアニキ」は読みやすく(笑)やはり人間が成功するには行動力があるかないか
ホントそれにつきるなぁ〜時折、目から鱗的なサックリ読める1冊でした。

そして読書の秋だけではなく秋のかがりはオシャレもウキウキしてきますよね〜♪

こんなに毎日暑いケドザックリニットやファー小物など見たら購入してしまう(使うのはまだ先なのに・・・・・(T_T))まやかしの時期でもあります(笑)

今年のベタはスリッポン オニグリタイプが主流です♪




ハイ!親子でお揃いトレンチコート☆購入〜(笑)




ZARAだからお高くはなかったんだよ・・・(笑)

10月に入ったら娘っ子とデニムとレースのトップス着てお揃いで買い物に行こう〜♪

その時は親子でイキって写真を撮りアップしますね(笑)


では、皆さんも残暑の暑さで体調を崩さぬようお気をつけて下さいね♪

   にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へにほんブログ村
さて、今日から9月だ!!気持ち新たにリフレッシュ!!
 皆さん、「超」がつく程にお久しぶりです。

最近、たまに更新してはまた空いてしまい、更新してはまた空く・・・・


時間が経つのが早すぎるッ!!(>_<)

最近はもう空も高くなってきてホント、もう秋もすぐそこまで来てますね(;一_一)




今年は夏を満喫できたかしら?トカ思いながら・・・・



こんな事に挑戦できた娘っ子(笑)



   ☆花火に



  ☆プールや海や祭り etc・・・・

こんなにくたびれて寝てしまう程に子供達の夏の思い出は作れたかな。・・・・と




お盆休みにIKEAで買ってきたこの雑貨も



こんな風にリビングに置いてたんだけど・・・・けっこういい匂いでしたよ♪



もう夏も終わりだなぁ〜・・・・・片さないとね^_^;

さて、今日から9月です!!!!

夏の思い出を懐かしみながら、気持ち新たにお仕事・育児・家事を頑張っていきます!!

もちろん、ブログもね^_^;   


なもんで、皆さんの応援のポチをヨロシクです♪

     これね☆ ↓


   にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へにほんブログ村